アルクとはどんな消費者金融?

過去に自己破産や債務整理をした方でも融資対象になるアルクは、大阪府に本社を置いている消費者金融です。まずは簡単にアルクという会社の概要をまとめてみましょう。

アルクとは

アルクは大阪府を拠点としている消費者金融ですが、日本全国どこに住んでいても融資を受けることが可能です。来店が不可能な場合でも口座振込で融資が受けられるので便利です。特に過去に自己破産した方や債務整理をした方には重宝されています。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1-200大阪駅前第1ビル2階14号
貸金登録番号 大阪府知事(04)第12824号
協会会員番号 第005094号
融資対象地区 日本全国

公式サイト⇒消費者金融のアルク

アルク以外で探す⇒コチラ

アルクの取り扱いローン商品

アルクではフリーローン以外にも、家電ローンやリフォームローンなどの目的別ローンを取り扱っていますが、アルクのフリーローンの詳細は以下の通りです。

融資金額 1万円~50万円
適用金利 10.0%~18.0%
遅延損害金適用利率 20.0%
返済方法 一括返済・元利均等方式・元金均等返済・自由返済
返済期間・回数 最長4年48回
担保・保証人 原則不要

アルクのメリットやデメリット

メリット

アルクでは指定口座に振込で融資をしてもらうことで全国どこにいても融資を受けることができますが、申し込んだその日に店舗で契約できるような場合には、即日融資を受けることも可能です。

債務整理や自己破産を行った人でも利用可能で、いわゆる「ブラック属性」の方でも借り入れられる可能性があるため、ブラックの方には非常にありがたい業者と言えます。
「ブラック可」「即日融資可」、中小の消費者金融でこの条件を満たすところは意外と少ないものです。

デメリット

金利は低いとは言えない上、最大限度額が50万円と少々心もとないという印象ですが、金利は総じて高めの設定となっていますが、大手で借り入れを行う場合でもこれぐらいの金利になることは十分あり得ます。

ブラックの方であれば融資を受けられるだけでありがたいということもあると思いますが、それ以外の方であればより金利の低い業者の利用を検討したほうがいいかもしれません。

また、最大融資金額が50万円となっているため、人によっては希望しているだけの金額を調達できない可能性もあります。

まとめると中小ではあるものの、全国的に融資可能かつ即日融資にも対応と、優れたサービスを提供している業者であると言えるでしょう。

関連した記事

About the Author: karireruyo

1 Comment

  1. Pingback: ブラックでも保証人不要で借りれる激甘審査の19の消費者金融 – ブラックでも借りれるところ!

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です