闇金ではない消費者金融エイワとは

過去に自己破産や債務整理といった金融事故のある方も借りれるエイワは、あまり認知度は高くありませんが、横浜に本社があり、昭和36年創業の老舗で全国に22店舗ある中堅クラスの消費者金融です。
貸金業法改正の影響などもあり店舗の統廃合などで全盛期は100店舗以上あった店舗も今は22店舗に縮小したのですが、それでも消費者金融業界では中堅というより、大手といってもいいぐらいではないでしょうか。

エイワという消費者金融

エイワは神奈川県以外にも15の都府県に店舗があります。そのため、北海道・福井県・島根県・鳥取県・愛媛県・高知県・沖縄県以外の地域で利用可能となっています。

エイワでは契約を行うために必ず店舗に出向かなければなりませんが、その場で即日融資を希望している旨を伝えれば、柔軟に対応してもらうことが可能です。エイワの店舗に行けない人は別の消費者金融で借りることをすすめます。

住所 神奈川県横浜市西区平沼1-7-12(本社)
貸金登録番号 関東財務局長(12)第00154号
協会会員番号 第001053号
融資対象地区 北海道・福井県・島根県・鳥取県・愛媛県・高知県・沖縄県以外

エイワは決して闇金ではありませんが、怖い人が対応したなどという情報があり、借りる時に説教されたというような情報もあります。ただ、ブラックでどこにも借りれない方にとってはそんなことも言っていられないでしょう。
メンタルが弱いと自覚している方は、他の金融業者で借りた方がいいでしょう。

エイワ以外で探す⇒コチラ

エイワ公式サイト

エイワの貸付条件

エイワではフリーローン以外にも、レディースローンや学生ローンなどを取り扱っていますが、フリーローンの詳細は以下の通りです。

融資金額 1万円~50万円
適用金利 10万円未満:19.9436%、10万円以上:17.9507%
遅延損害金適用利率 19.9436%
返済方法 元利均等返済方式
返済期間・回数 最長3年36回
担保・保証人 担保不要、保証人原則不要

エイワ以外で探す⇒コチラ

エイワ公式サイト

エイワで借りるのが良いのか

エイワで借りるのが良いのか悪いのかはご自身で判断して下さい。

・即日融資を受けることが可能
・債務整理や自己破産を行った人でも利用可能
また、債務整理や自己破産を行ったいわゆる「ブラック属性」の人でも融資を受けられる可能性があるため、幅広い人に門戸を開いている消費者金融だと言えます。レディースローンでは、主婦の方やパートやアルバイトで働いている正社員でない方でも、審査により現在の状況を確認し、融資を検討してもらえます。
また、配偶者の収入合算貸付を除いては、家族には内緒にしたいというご希望にも応じてもらえます。

・最大限度額が50万円
・適用金利がほぼ上限金利
・店舗に出向かなければ契約できない
エイワでは最大融資金額が50万円という設定になっているため、人によっては希望している金額が調達できない可能性があります。
また、適用金利は利息制限法で制定されている上限金利(10万円未満:20%、10万円以上:18%)すれすれの金利であり、お世辞にも低金利とは言えません。
また、契約の際には店舗に出向くことが必須となっているため、仕事が忙しい人などの場合はなかなか契約ができないかもしれません。

まとめ

店舗に出向いて契約する時間を確保することができる人であれば、利用に際して何の不便もないと言えるでしょう。
店舗に足を運ぶ時間が確保できない、そもそもめんどくさいといったような人は、振込融資を利用できるような別の消費者金融の利用を検討したほうがいいかもしれません。
昔ながらの消費者金融エイワは、大手消費者金融と違って機械的にお金を貸してくれるわけではありません。
なので、迅速性が欲しい人には向いていないかと思いますが、消費者金融初心者でいろいろアドバイスしてもらいたいと思っている人や人のぬくもりが好きだという人、それからそもそもお金を借りづらい人にはおすすめです。

関連した記事

About the Author: karireruyo

1 Comment

  1. Pingback: ブラックでも保証人不要で借りれる激甘審査の19の消費者金融 – ブラックでも借りれるところ!

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です