地域限定ビアイジとは

過去に自己破産や債務整理をしていても借りれる消費者金融ビアイジは、京都府に本社を置いています。ビアイジは地域限定で営業していますので、借りられる方も限られています。地域密着型で初めての方でも即日融資可能なビアイジについて、簡単にビアイジという会社の概要をまとめてみました。

ビアイジとは

ビアイジは本社こそ京都にありますが、支店は札幌支店・旭川支店・帯広支店・弘前支店・八戸支店・秋田支店・広島支店・福岡支店の8つとなっています。
そのため、利用できるのは「融資対象地区」として挙げた地域(北海道・青森県・岩手県・秋田県・山形県・岡山県・島根県・広島県
山口県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県)にお住まいの方のみとなります。

住所:京都市右京区西院東淳和院町18番地万成ビル4F(本社)
貸金登録番号:近畿財務局長(12)第00546号
協会会員番号:第002674号
融資対象地区:北海道・青森県・岩手県・秋田県・山形県・岡山県・島根県・広島県
山口県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県

ビアイジ以外で探す⇒コチラ
ビアイジ公式サイト

ビアイジの取り扱いローン

ビアイジが取り扱っているローン商品についての説明を行っていきます。
ビアイジでは事業者向けローンや医療ローンを取り扱っていますが、ビアイジのフリーローンの詳細は以下の通りです。

融資金額:1万円~200万円(50万円超は慎重審査)
適用金利:12.0%~18.0%
遅延損害金適用利率:20.0%
返済方法:一括返済・元利均等方式
返済期間・回数:最長5年60回
担保・保証人:不要

ビアイジ以外で探す⇒コチラ
ビアイジ公式サイト

上述の商品詳細も踏まえた上で、ビアイジのメリットやデメリットを考えていきましょう。
まずはメリットからです。
・最大200万円という余裕のある融資金額
・即日融資を受けることが可能
・債務整理や自己破産を行った人でも利用可能
最大で200万円の融資金額というのは、中小の消費者金融では比較的大きめな設定の融資金額です。
また、当日14時まで(ゆうちょ銀行への振込の場合は15時まで)に審査が完了した場合は即日融資を受けることも可能です。
即日融資を受けるためには店舗で手続きを行わなければならない業者も多い中で、店舗で手続きを行わなくても即日融資を受けられるのは大きなメリットとして挙げられます。

続いてはデメリットです。
・利用可能地域が限定されている
中小の消費者金融の中にも全国的に融資可能なところが増えてきている中で、上表で示した16つの道・県でしか利用できないというのはデメリットになり得るでしょう。
特に、本社が京都にあるということで利用を検討していた関西在住の人からすると、京都の本社では融資を行っていないということが分かれば肩透かしを食らうことになります。
まとめると、ビアイジの融資対象地域にお住まいの方であれば、最大200万円の融資金額で即日融資も可能と、大手の消費者金融に勝るとも劣らないサービスを利用できる消費者金融であると言えるでしょう。

関連した記事

About the Author: karireruyo

1 Comment

  1. Pingback: ブラックでも保証人不要で借りれる激甘審査の19の消費者金融 – ブラックでも借りれるところ!

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です